2016年5月30日月曜日

5/30(月) あなたがたは地の塩です。











「あなたがたは、地の塩です。」

    マタイの福音書5章13節



山上の垂訓と言われる

イエス・キリストの説教は続きます。



「あなたがたは地の塩です。

 もし塩が塩気をなくしたら、

 何によって塩気をつけるのでしょう。

 もう何の役にも立たず、

 外に捨てられて、

 人々に踏みつけられるだけです。」



と。

確かに塩気をなくした塩は、

もう何の役にも立ちませんね。

外に捨てられてしまいます。



イエス・キリストを信じた者は、

地の塩なのです。



もちろん、

私たちのうちに

何かがあるのではありません。



イエス・キリストが、

信じるその人のうちに

住まわれるので、

地の塩となるのです。



イエス・キリストとともに歩まず、

全く自分勝手な道に行くなら、

私たちも

塩気をなくした塩に

なってしまいます。



気をつけましょう。



でも安心してください。

イエス・キリストが、

私たちを見捨てたり、

見放したりする事は、

決してありませんから。



ただ私たちが、

心の内側から聞こえてくる

イエス・キリストの声を

無視して生きる時、

神さまの言葉よりも、

自分の考えを大切にして歩む時、



私たちは、

塩気をなくしてしまいます。



お互い、

十分に注意して、

主と共に行き歩んでいきましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿